35歳で初めてMac買って、iOSアプリを作ってみる。

~アプリ作らず、ブログをプロデュース~

果たして35歳のど素人が、アプリを作れるかどうか挑戦してみる。

さて、ブログタイトルにあるように、35歳でMacデビューを果たしたトリ無双です。

 

とりあえず、スマホのアプリ開発をしたいな~と思い立って。

iPhoneとか持ってなくて、スマホはXperiaだし、タブレットはNexus 7だし、だったらAndroidアプリだよな~と考えていたわけだが。

 

色々下調べをしてると、どうも1から始めるならiOSアプリからやり始めた方が良いっぽいかな~と。

まあ、もろに形から入る性格なんで、それだったら新しいパソコンも欲しかったしMacデビューしちゃえって感じで。

勢いで、Mac miniを買った次第です。

 

ちなみにプログラミング経験は大学生時代にはあるけれども、社会人になってからは全くなし。

強いて言えば、最近やったプログラミングっぽいことと言えば、せいぜいFC2ブログのHTMLをちょっといじった程度。

 

 

で、せっかくだからiOSアプリ開発について、初心者目線でブログを綴ってみようかな~と。

 

とりあえず、Mac買ったの1ヶ月以上前なのに、未だにアプリ開発に手を出してない状況です。

このブログやり始めたら、さすがにやる気スイッチ入るだろ、オレ。

 

  

スポンサーリンク
スポンサーリンク