35歳で初めてMac買って、iOSアプリを作ってみる。

~アプリ作らず、ブログをプロデュース~

デジタルとアナログの狭間を狙いたい。

どうも〜、意外とアナログ派なトリプロデューサーです。

何気に機械音痴だったりするし。

 

 

この前、雨が降ってたときに折り畳み傘を買ったんだよ。

 

そしたら、折り畳み傘って、いつの間にやらすげえ進化してるのな。

ワンタッチで開くどころか、棒が伸びるのもワンタッチなんだな。

 

オレの中では、手動で骨を一本ずつ伸ばしていくっていうイメージのままで、止まってたからさw

 

アナログなものの進化も侮れないよな。

 

 

まあ、もちろんデジタルの方が、進化が目まぐるしいわけだけれども。

でもね、どこかでデジタルはズルいよな〜って感じてるんだよね。

「電気はチート」って、思ってたりするw

 

 

だから、アナログなもので、凄い仕組みのものを発見すると感動しちゃうんだよね。

 

IKEAでメッシュバスケットを見たときも、考えた人は天才だと思ったし。

 

【意外な使い方】 IKEAのメッシュバスケットは、ゴミ箱に最適!レジャー用にも使える! - 35歳で初めてMac買って、iOSアプリを作ってみる。

 

  

 

 

 

まあ、今年はいい加減アプリ開発をやらなきゃな〜と思ってるし。

あとWordPressが気になってるんで、勉強しようと思ってるんだが。

 

ただ、専門知識を突き詰めていっても、その分野での勝ち目は無いからね。

 

だから、アナログの方向から攻めていきたいとは思ってるんだけどね。

アナログな部分に、ちょこっとデジタルを足して、効率化を図っていくってのを目指してる。

まあ、大雑把過ぎる表現だが。

 

 

 

現状を見渡すと、デジタルとアナログの狭間に、無数の収益機会が転がってると睨んでるんだよね。

その隙間に入り込みたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク